〜人生、泥臭く生きたい〜

自分の好きなこと、感じたこと、いろんなこと

10km歩いて飲みに行った話 ~ビール美味~

つい先日の話。
最近自分とゆっくり話をしていなかったので、自分と対話する時間を作りたいなあと思っていたところで、丁度飲み会の予定が入ったから、歩いて行こうかなってなりました。飲み会中の話のネタにもなるし良いよねということで。

 

よっしゃー行くぞーってなりましたが、グーグルさんで調べて見たら距離10km。
少し心配でしたが、なんとか計10km歩きました(笑)
飲み会にこれだけ長い道のり歩いていくなんて、初めてのことだからブログに記録残します。

 

 

 

 

ということで出発。まずは家から大土呂駅(6km)まで。天気良くて暖かくて気持ち良い。
ノースフェイスのマウンテンダウン着て、ディッキーズ874履いて、足元はNIKE P-6000。
最高のウォーキングの始まり。
もちろんノーイヤホン。
感じるがままに。

 

 

見たことのない石碑がありました。
宇野重吉...
調べたら、寺尾聰のお父様。マジかよ。
こういう発見があるとウォーキングの素晴らしさが身に沁みます。
普段車ばかりだから、まだまだ気づいていないことたくさんある。

 

 

いろはすゲット。全身へ流し込む。残り2km。

 

 

見えるのは北陸新幹線の線路。
福井も進歩しております。
皆様是非とも福井へ。
「羽二重くるみ」おすすめです。

 

 

無事、大土呂駅に到着。電車に乗り北鯖江駅へ。まだ余裕。

 

 

北鯖江駅から歩いて越のゆへ(1km)
暴風ロウリュをうけて、至福のととのいモード。
いつも以上に風呂屋の煙突がエモく見える。

 

 

そしてラストスパート、残り3km歩きます。
夕方の線路見てるだけで、気持ち良い。

 

 

ア歯科。なんでこの名前にしたのか、さっぱり分からん。

 

 

居酒屋まで残り500m。
ビールを全身に流し込むことを決意。

 


無事に到着。
お店は「みきのや」さん。
鯖江で飲む時は、ここに来たくなる。
暖かいおでん食べれます。
10kmウォーキング達成した嬉しさと早くビールを流し込みたい欲望で店に入る前に
写真を撮り忘れました。
美味しそうな大ジョッキビールの写真を載せようと思ったのに撮り忘れました。

 

 

まとめ

次の日はふくらはぎと腰が筋肉痛になりました(笑)
けど、何かを達成した後のお酒って最高やなって全身で感じた。
ノーイヤホンもすごく良かった。
またやりたいなって思います。